座長・発表者へのご案内

ご発表スライドの作成について

  • ご発表はご自身のPC をお持込いただくか、会場内備え付けのPCでお願いします。
  • ご発表スライドの作成方法については、下記をご参照ください。

PC試写、受付について

  • ご自身のセッションが始まる30分前までに会場にお越しいただき、PCまたは発表データ(USBフラッシュメモリーやCD-ROM等)の動作確認を行ってください。
  • PCセンターの設置はございませんので、セッションが始まる30分前までを目処に、会場内の機材卓に直接お越しいただき、PCまたは発表データ(USBフラッシュメモリーやCD-ROM等)の動作確認を行ってください。他の発表者が登壇している時でも機材卓にお越しいただいて構いません。

進行

  • ご発表は会場規定により、マスク着用にておこなってください。
  • セッションの進行は座長の指示に従ってください。
  • 一般演題口演発表は、1演題につき発表時間 6分、質疑 3分です。

PC発表スライド作成について

PCをお持込になる場合

  1. ファイル名は「演題番号_発表者名.pptx」としてください。(例:O1-2_奈良太郎.pptx)
  2. バックアップデータも合わせてお持込みください。
  3. PC受付ではデータの動作確認のみを行っていただきます。
    PC本体はご発表の15 分前までにセッション会場内左前方におります映像オペレーターにお渡しください。
  4. 事務局でご用意する接続コネクターはmini-D-sub15ピンです。
    PCの外部モニター出力端子の形状をご確認ください。変換が必要な場合はご持参ください。
    PCの外部モニター出力端子の形状
  5. PCの電源アダプターは必ず持参してください。
  6. 動画ファイルがある場合は、全データを同じファイルに入れてください。
  7. 予めスクリーンセーバー並びに省電力設定は「なし」にし、パスワード設定も解除してください。
  8. お持込いただくPC  に保存されている貴重なデータの損失をさけるため、事前にデータのバックアップをお勧めします。

データ(USB フラッシュメモリーやCD-ROM 等)をお持込になる場合

  1. 会場内備え付けのPC(Windows)にはWindows10 のPowerPoint(2013、2019(2016))をインストールしております。同環境にて正常に作動するデータをご用意ください。
  2. フォントは文字化けを防ぐため、Windows標準フォントMSゴシック、MS P ゴシック、MS明朝、MS P 明朝、メイリオ、Arial、Century、Times New Romanなど)のいずれかをご使用ください。
  3. 発表データに静止画やグラフ等のデータをリンクさせている場合は、必ず元データを一緒に保存していただき、事前に動作確認をお願いします。
  4. 静止画はJPEG  形式での作成を推奨します。
  5. 動画については、環境が異なると動作の保証ができません。ご自身のPC をお持込ください。
  6. お持込になるCD-RまたはUSBフラッシュメモリーのウイルスチェックを事前に行ってください。
  7. 以下の場合についてはご自身のPC  をお持込みください。
    ・Macintoshを使用される場合
    ・動画を使用される場合(本体持込推奨)
  

利益相反(COI)開示について(必須)

学術集会の発表時に、下記の 9 項目について、利益相反(Conflict of interests, COI)の有無を申告してください。
利益相反状態が「有」の場合には、筆頭発表者は発表演題に関係する COI 状態を開示してください。

① 報酬額
  1つの企業・団体から年間 100 万円以上
② 株式の利益
  1つの企業・団体から年間 100 万円以上、あるいは当該株式の 5%以上保有
③ 特許使用料
  1つにつき年間 100 万円以上
④ 講演料
  1つの企業・団体から年間合計 50 万円以上
⑤ 原稿料
  1つの企業・団体から年間合計 50 万円以上
⑥ 研究費・助成金などの総額
  1つの企業・団体からの研究経費を共有する所属部局(講座、分野あるいは研究室など)に支払われた 年間総額が
  200 万円以上
⑦ 奨学(奨励)寄付などの総額
  1つの企業・団体からの奨学寄付金を共有する所属部局(講座、分野あるいは研究室など)に支払われた年間総額が
  200 万円以上
⑧ 企業などが提供する寄付講座
  企業などからの寄付講座に所属している
⑨ 旅費・贈答品などの受領
  1つの企業・団体から年間 5 万円以上

一般演題発表

場 所 第1会場(2階 レセプションホール1)
時 間 10月7日(金)
 一般口演1 (15:10-16:10)
 一般口演2 (16:20-17:20)
10月8日(土)
 一般口演3 (15:40-16:40)
 一般口演4 (16:50-17:50)

司会・座長のみなさまへ

  1. ご担当のセッション開始予定時間15分前までにはご来場の上、会場内前列にご着席ください。会場の進行係よりご来場確認をさせていただきます。
  2. 時間になりましたら、「座長席」にてセッションを開始してください。
  3. 時間厳守での進行にご協力くださいますよう、お願いいたします。


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